記事中の画像はクリックして大きな写真でご覧ください

ど!素人写真館

飛騨高山、白川郷、下呂、妻籠、馬籠などの滝、花、風景の写真ブログ

ど!素人写真館

脇本陣

記事中の画像はクリックして
大きな写真でご覧ください

最近の記事

          

花の色(タグ)

クリックして御覧ください

ランキング

ポチッとね (^_-)-☆

こちらも、ポチッとね (^_-)-☆

ブログ内検索

スポンサーサイト


秋の猪伏山 1

まもなく日の出
Photo 4383-1
雲海の写真は日の出前が勝負です。
以前は日の出の瞬間から狙ったりしましたが
最近では終わりの合図に感じてます。

雲海の写真は日の出前が勝負です。
以前は日の出の瞬間から狙ったりしましたが
最近では終わりの合図に感じてます。


岐阜県飛騨市古川町2
一般に一番狙われる日の出方向は、逆光で露出補正の難しい方向です。
それでも薄明るくなった頃に撮れば綺麗です。
綺麗に光り輝く雲海より神秘的に感じる時間帯です。

スポンサーサイト



「日本ブログ村」...こちらも、ポチッとね (^_-)-☆

Comment

これは素晴らしいシーンですね…
雲海はまだ見たことが無いので嬉しいです。
撮影はなかなか難しそう。。。
  • by:凪々
  •  | 2008/10/20/06:32:08
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
雲海が毎日発生するのなら…って思います
出ない日もありますから難しいですね
現地についてからひたすら待つって感じになりますけれどこれからは寒いのでお気をつけて・・・

昨日は下小鳥ダム近辺にいましたが紅葉には少し早い感じでしたね
  • by:日鷹
  •  | 2008/10/20/06:57:13
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ご苦労様です!
こういうロケ大変ですが
終わったあとの喜びは又
格別ですよね!
雲海は日の出の直前
大空が染まりだした時が
いいんですよね。。
参考にします^^v
  • by:eとし
  •  | 2008/10/20/07:25:35
  •  | URL
  •  | Edit
#すごいですね^^
こういう写真は撮りに行くまでに相当準備が必要ですね。
早朝の天気に左右される雲海の写真は感動ものです。
とても素晴らしい1枚ですね。応援♪
  • by:*siell*
  •  | 2008/10/20/19:05:44
  •  | URL
  •  | Edit
#こんばんは!
とうしろさん、こんばんは!
雲海って一度肉眼で見てみたいです・・・
素晴らしく神秘的な光景ですね!
日の出前ですか・・・
こんな光景に出逢えるなら、頑張って起きられますね☆
Wポチッ!
  • by:Sippo☆
  •  | 2008/10/20/21:20:50
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは☆
これが雲海というやつですか!
素晴らしいですね。
朝陽が待ち遠しいです♪
  • by:RISKY
  •  | 2008/10/20/21:33:57
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは
とてもすがすがしい写真ですね。
何だか、身が引き締まる感じです。
私も山が好きで時々行きますが、
山まで少し遠いいので、中々このような写真が撮れません。
泊まりがけで山に行きたくなりました。
では、また。
  • by:yasuka50
  •  | 2008/10/20/22:14:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは!
きれいな雲海ですね~~!
この辺は高い山がなく、こういう写真は撮れないので、よけいに憧れます。
きれいですね~!
  • by:seaserEOS
  •  | 2008/10/20/23:35:59
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
凪々さんへ
 見られるチャンスあると良いですね
 結構難しいです^^;

日鷹さんへ
 毎日出ると良いですね^^
 出る場所や高さも違いますから困ったもんです

eとしさんへ
 これがなかなか上手く行かないから感動があります
 チャンスがあれば狙ってください

*siell*さんへ
 マエノリです
 外れることが9割です^^;

Sippo☆さんへ
 分かっていれば起きられますが
 予定は9割外れますから
 たまに寝すぎます^^;

RISKYさんへ
 今回は朝日の写真はありません
 雲海が白くならなければいけませんから
 普通の日の出より難しいです
 次回がんばります^^/

yasuka50さんへ
 山へ行けば見られる物でもないんです
 条件が重ならないと難しいです
 中国地方も見られるときがあるようです
 チャンスあると良いですね

seaserEOSさんへ
 今回はそれなりに撮れました
 後は素敵な雲海に出会えるときを待ちます
 下に丸い虹なんてこともあるようです
  • by:とうしろ
  •  | 2008/10/21/17:27:21
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) ど!素人写真館 All Rights Reserved.

