記事中の画像はクリックして大きな写真でご覧ください

ど!素人写真館

飛騨高山、白川郷、下呂、妻籠、馬籠などの滝、花、風景の写真ブログ

ど!素人写真館

脇本陣

記事中の画像はクリックして
大きな写真でご覧ください

最近の記事

          

花の色(タグ)

クリックして御覧ください

ランキング

ポチッとね (^_-)-☆

こちらも、ポチッとね (^_-)-☆

ブログ内検索



続・晩秋の天生湿原

綺麗な場所
岐阜県飛騨市河合4
部分的には綺麗な場所もあります。
ただ今回の撮影は、
赤い紅葉を撮影しているにもかかわらず「彩度」を強くしてました。
赤飽和した写真ばかりで残念な結果です。(RAW撮影ですからOKでしたけど^^;)
皆さんもこれから紅葉の撮影が増えると思いますが気をつけたください。

夕暮れ時
岐阜県飛騨市河合5
撮影は夕方。
少し暗くなるんですが、日の入り直後の撮影がメインです。
帰る頃は足元も暗く、気味悪い状況でした。




「日本ブログ村」...こちらも、ポチッとね (^_-)-☆

Comment

#No title
おはようございます!
2枚目の写真の雰囲気、なんとなく好きです(笑)。
あ、それから、SLのことですが、今度の週末、県内でSLが走るイベントがあるので、チャレンジしてきます!
私は宮城県に住んでるのですが、現在、宮城デスティネーションキャンペーンというものが実施されていて、県内でいろんなイベントがひっきりなしに続いてるので、いろいろ撮れそうな楽しみがもてました(笑)。
  • by:seaserEOS
  •  | 2008/10/19/07:08:31
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
今日来ている場所、ピークとピーク過ぎの場所が
あって、撮影が難しいです。
赤飽和。。。
これが難しいんですよねぇ~
  • by:凪々
  •  | 2008/10/19/08:39:23
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは☆
今日、鎌倉で少し紅くなったモミジをみましたが、こっちはまだまだですよ~!
  • by:RISKY
  •  | 2008/10/19/19:25:36
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
紅葉一色でなく木々と良くマッチしていますね。ポチ
  • by:the-fuji
  •  | 2008/10/19/20:27:32
  •  | URL
  •  | Edit
#こんばんは!
とうしろさん、こんばんは!
本当に色合いが綺麗ですね!
赤はたしかに彩度を上げると潰れますね^^;
陽が暮れると急に暗くなってきますよね
どうぞお気をつけて撮影なさってくださいね(*^-^*)
Wポチッ!
  • by:Sippo☆
  •  | 2008/10/19/21:13:36
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは
きれに撮れてますね!
こちら(広島)よりだいぶ寒そうで、大変鮮やかな赤です。
私もRAWデータはよくいじりますが、
見たイメージ(印象)に近くするためには、
いじるべきだと思います。
では、また。
  • by:yasuka50
  •  | 2008/10/19/21:17:21
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは~^^
紅葉だいぶ進んでますね~^^
潰れてしまっていても
雰囲気は十分伝わりますよ~
さぞ綺麗だったんでしょうね。
私も早く綺麗な紅葉が見たいです~^^
ポチ
  • by:seisui
  •  | 2008/10/19/22:32:16
  •  | URL
  •  | Edit
#こんばんは♪
思った以上に紅葉が進んでいますね
気持ちいいぐらいに紅葉して綺麗ですね
毎日の更新楽しみにしていますね♪
  • by:ルビー♪
  •  | 2008/10/19/23:10:59
  •  | URL
  •  | Edit
#コメント、ありがとうございました
seaserEOSさんへ
 イベントいっぱいは良いですね
 たくさん楽しませてくださいね

凪々さんへ
 紅葉のタイミング微妙ですよね
 UP楽しみにしてますね

RISKYさんへ
 鎌倉に赤い紅葉ですか
 もうすぐ神奈川にも真赤な季節が訪れますよ

the-fujiさんへ
 紅葉はどこを切り取るか
 それに尽きますからね

Sippo☆さんへ
 赤気になりますよね^^
 お気遣いありがとうございます

yasuka50さんへ
 RAWで現像するからUPできる写真も多いんですよ
 でも素人には難しいです^^;

seisuiさんへ
 岡山ももうすぐです
 楽しんでくださいね

ルビー♪さんへ
 秋本番です
 応援を励みにがんばります(更新)
  • by:とうしろ
  •  | 2008/10/20/00:43:19
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは
九州では、なかなか出会えない山の色です。
本当に綺麗ですねー。
  • by:つかさ
  •  | 2008/10/20/00:55:08
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) ど!素人写真館 All Rights Reserved.

