記事中の画像はクリックして大きな写真でご覧ください

ど!素人写真館

飛騨高山、白川郷、下呂、妻籠、馬籠などの滝、花、風景の写真ブログ

ど!素人写真館

脇本陣

記事中の画像はクリックして
大きな写真でご覧ください

最近の記事

          

花の色(タグ)

クリックして御覧ください

ランキング

ポチッとね (^_-)-☆

こちらも、ポチッとね (^_-)-☆

ブログ内検索



冬の合掌造り

白川郷のライブカメラを見るとこんなに雪のある日はほとんどありません。
雪下ろしをしなくてもいい生活は楽でしょうが、かなり残念な気もします。
観光や撮影で訪れる者にとっては、
機械化された除雪作業や積み上げられた汚い雪は興ざめします。
しかし、冬なのに雪の無い白川郷は花の咲いてないお花畑みたいで、すごく裏切られた気がします。
冬の間はいつでもこの写真ぐらい雪があってほしいです。

岐阜県大野郡白川村11

下の写真は御母衣第2ダムでの撮影です。
もう少し雪があるとよかったです。
岐阜県大野郡白川村12


さて来週は琵琶湖、久々のバス釣りに行く予定です。
狙いは60cm!
これが達成できたら、琵琶湖通いやめようと思ってます。
過去には59cmを2回手にしてますが、今年こそ60UPと張り切ってます。




「日本ブログ村」...こちらも、ポチッとね (^_-)-☆

Comment

#No title
雪の無い冬の白川郷ってガッカリしますね
特別美味しいものがあれば別なのですが・・・
まだそういったものに出会えてません

一枚目どこから狙ったのかな?
手前の橋が出会い橋だとすれば…
うーん・・・
  • by:日鷹
  •  | 2009/02/19/12:20:45
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
雪が、積もっている白川郷、とっても綺麗ですね~
やっぱり、雪が少ないんですか(・・?

今日あたり、降るみたいですね・・・

琵琶湖で、バス釣りですか~楽しみですね☆
大物を釣れると良いデスね~
  • by:小梅
  •  | 2009/02/19/18:39:18
  •  | URL
  •  | Edit
#こんにちは~
再開なされたんですね~
雪の白川郷、きれいですね~
子供のころ、家にあった図鑑に雪の白川郷が載ってたのを思い出します。
今年もゆっくりボチボチとお願いします♪
  • by:京都ふらり
  •  | 2009/02/19/19:59:23
  •  | URL
  •  | Edit
#コメント、ありがとうございます^^
# 日鷹さん
 ちょっと降りましたね
 早朝に行けばいいかもしれませんね
  
 一枚目は天守閣から民家園方向です。
 つり橋は気づきにくいですがもうひとつあります

♯ 小梅さん
 今年は無茶苦茶少ないです
 来年は降ってほしいですね^^
 バスは少し冷えましたので来週にするかもしれません

# 京都ふらりさん
 ソウですね^^
 白川郷は冬が最高です
 ハイ、ボチボチです

  • by:とうしろ
  •  | 2009/02/21/22:35:07
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) ど!素人写真館 All Rights Reserved.

