記事中の画像はクリックして大きな写真でご覧ください

ど!素人写真館

飛騨高山、白川郷、下呂、妻籠、馬籠などの滝、花、風景の写真ブログ

ど!素人写真館

脇本陣

記事中の画像はクリックして
大きな写真でご覧ください

最近の記事

          

花の色(タグ)

クリックして御覧ください

ランキング

ポチッとね (^_-)-☆

こちらも、ポチッとね (^_-)-☆

ブログ内検索



雲海と御嶽山

夜明け前
岐阜県飛騨市古川町10
飛騨ハイランドホテルスキー場の山頂より

今年最後の雲海を狙い、猪伏山へ向かいました。
しかし、途中から雪。
15cmほどのわだちになったところであきらめて引き返しました。

時間も無いのでとりあえず一番近い雲海に狙える場所へ。
しかし、この日の雲海は800mぐらいで
思ったような景色には出会えませんでした。

日の出の頃
岐阜県飛騨市古川町11




「日本ブログ村」...こちらも、ポチッとね (^_-)-☆

Comment

#No title
15cmのわだちって・・・
まだ踏み固められてなかったらいいのですが・・・
スタックしたら山道はどうしようもないのですよね
スコップ持って出かけてください(^^;)

朝焼けの雲海を狙って出かけられたのですね
こちらでは白山に上るしかないのでちょっと見られません
  • by:日鷹
  •  | 2008/12/05/06:54:55
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
わー綺麗ですね。
苦労して撮ると嬉しいですよね。
雪道は気を付けて下さいね
私は小さなスコップなど積んでいます。
  • by:tkckphoto
  •  | 2008/12/05/07:13:16
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ご苦労様です
ピンク色雲海 美しいですね!
雲海のきれいな時期はもう終わりなんですか?
昔 夏に御嶽登山したことあるんですが
悪天候で景色はさっぱりだったこと
思い出しました。。
  • by:eとし
  •  | 2008/12/05/07:39:51
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
厳しい冬に突入ですね。
でも、凍りついた滝や雪・・・
神秘的な被写体に巡りあえるから楽しみです。
私も一月は凍りついた滝めがけて
行動しますよ^^
  • by:ルビー♪
  •  | 2008/12/05/13:55:33
  •  | URL
  •  | Edit
#コメント、ありがとうございました
日鷹さんへ
 ご心配ありがとうございます
 雲海は立地条件も必要ですから
 来年撮りに来てください^^

tkckphotoさんへ
 はい、気をつけます
 スコップで出られるような場所は
 4WDですから何とかなると思ってます
 あまいですかね^^;

eとしさんへ
 雲海の時期はまだまだ続きますが
 その場所へいけなくなります^^
 雪山を歩けばいけるんですが・・・

ルビー♪さんへ
 滝の撮影は2月にしてください
 1月は氷っていないところが多いです
 お待ちしています^^
  • by:とうしろ
  •  | 2008/12/05/17:33:47
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは~^^
雲海!素敵ですね~
見られるだけでも、すごく羨ましいです~~~(^▽^♪
  • by:seisui
  •  | 2008/12/05/19:08:57
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは!
山の稜線がきれいですね~~^^
雲海が撮れるんですね~。
うらやましいです。
一度撮ってみたい風景の一つです^^;
  • by:seaserEOS
  •  | 2008/12/05/19:24:27
  •  | URL
  •  | Edit
#こんばんは!
とうしろさん、こんばんは!
自然相手は本当、大変ですよね
でもお写真、綺麗です~♪
色と山のラインだけでも充分癒されます(*^-^*)
Wポチッ!
  • by:Sippo☆
  •  | 2008/12/05/21:31:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは☆
私も久しぶりに日の出を写真撮りましたが、なかなか気分爽快でした♪
  • by:RISKY
  •  | 2008/12/05/21:37:36
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは^^
何とも言えない幻想的な世界ですね~^^
2枚目の雰囲気なんかは特にいいですね^^
下部のアンダー目の部分がしっかりと画面を絞めて
くれてますね^^
ポチ、ポチ^^
  • by:hirokazu0528
  •  | 2008/12/05/23:51:43
  •  | URL
  •  | Edit
#コメント、ありがとうございました
seisuiさんへ
 これももうすぐ積雪で見られなくなります
 できればもう一度撮りに行きたいですが難しそうです

seaserEOSさんへ
 飛騨の雲海は南北30km東西15kmに広がります
 それはまるで湖のようです
 絶景ですよ^^

Sippo☆さんへ
 少し距離がありますので
 ラインも薄くなりましたが
 なんともいえない美しさがありました

RISKYさんへ
 日の出は爽やかさの中、
 気持ちいい撮影が出来ましたか?
 UP楽しみにしています

hirokazu0528さんへ
 最高に幻想的でした^^
 また行きたくなってます
 お褒めの言葉もありがとうございます
  • by:とうしろ
  •  | 2008/12/06/09:23:34
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) ど!素人写真館 All Rights Reserved.

