記事中の画像はクリックして大きな写真でご覧ください

ど!素人写真館

飛騨高山、白川郷、下呂、妻籠、馬籠などの滝、花、風景の写真ブログ

ど!素人写真館

脇本陣

記事中の画像はクリックして
大きな写真でご覧ください

最近の記事

          

花の色(タグ)

クリックして御覧ください

ランキング

ポチッとね (^_-)-☆

こちらも、ポチッとね (^_-)-☆

ブログ内検索



五宝滝(秋)

岐阜県加茂郡八百津町1

岐阜県加茂郡八百津町にある五宝滝は全部で5つの滝があります。

写真の滝は3つ(計80m)、なんかパッとしないアングル^^;
ここは朝早くてもダメと思い、昼頃来たんですが、もっと悪かったようです。
紅葉には少し遅すぎたようで、また春にでも訪れてきっちり撮影したいです。


Comment

#No title
滝の落差があるのですね
3段に折れ曲がってていい感じの滝です
細い滝なので、さてどのように撮ったらいいのでしょうね
全体を撮ろうとすると・・・
真ん中の橋の部分は撮っておきたいし・・・
何枚も撮りそうなところですね
  • by:日鷹
  •  | 2008/12/01/06:48:46
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちは!
美しい景色ですね~。
段々になっている滝は実際には見たことが無いので、実際に見てみたくなります^^
光がもう少し差していれば、良かっただけのような。。。
アングルは私は好きです^^
  • by:seaserEOS
  •  | 2008/12/01/12:36:46
  •  | URL
  •  | Edit
#コメント、ありがとうございます^^
日鷹さんへ
 ここから見る景色が一番ですね
 でも撮影には近いほうが楽しいですね

seaserEOSさんへ
 アンブルは僕も好きです
 後はタイミングまた行ってきますね^^
  • by:とうしろ
  •  | 2008/12/01/13:16:25
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは
とても魅力的な風景ですね
真ん中の赤い橋がポイントですね
歩いて行けるって事ですよね。。
あの橋から見下ろしたときの
風景想像巡らせると何だか楽しく
なります~♪

  • by:eとし
  •  | 2008/12/01/19:34:46
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは☆
日陰の部分が多いようですが、やはり陽が当たると、発色が悪くなってしまうんでしょうか。。。
  • by:RISKY
  •  | 2008/12/01/20:59:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんわ。
やはり、滝と紅葉は合いますね^^
明るい部分と暗い部分が混ざって難しいシーンですので
何処に重点をおくか悩みそうです^^;
  • by:マサ
  •  | 2008/12/01/21:10:01
  •  | URL
  •  | Edit
#こんばんは!
とうしろさん、こんばんは!
5つの滝のうちの3つなのですね♪
この流れ方は本当アングルとかも難しそうですね^^;
真ん中に赤い橋が・・・
これ良さそう♪(^^)ノ
Wポチッ!
  • by:Sippo☆
  •  | 2008/12/01/21:14:53
  •  | URL
  •  | Edit
#コメント、ありがとうございました
eとしさんへ
 僕の記憶ではいい景色だったような気がします
 早朝に行かないと撮りにくかった記憶があります

RISKYさんへ
 風あるし、光は悪いし
 最悪のコンデションでした^^
 検索対策で一度入れたかったのが本音です^^;

マサさんへ
 難しいアングルでした^^
 お許しを...

Sippo☆さんへ
 赤い橋がポイントなんですけど
 意識すればするほど、出来が悪くなる滝です
 一番いい場所ですが、一番難しい場所でもあります
  • by:とうしろ
  •  | 2008/12/01/21:51:14
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
これはこれは素晴らしい滝ですね。
こんな3段の滝、初めて見ました。
ぜひ途中の赤い橋を渡ってみたいです♪
  • by:京都ふらり
  •  | 2008/12/04/18:31:41
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) ど!素人写真館 All Rights Reserved.

