記事中の画像はクリックして大きな写真でご覧ください

ど!素人写真館

飛騨高山、白川郷、下呂、妻籠、馬籠などの滝、花、風景の写真ブログ

ど!素人写真館

脇本陣

記事中の画像はクリックして
大きな写真でご覧ください

最近の記事

          

花の色(タグ)

クリックして御覧ください

ランキング

ポチッとね (^_-)-☆

こちらも、ポチッとね (^_-)-☆

ブログ内検索

  



黒谷自然公園

岐阜県加茂郡川辺町1

もう一枚移動中に撮ってました。
ここは一番良い時だったかも


岐阜県加茂八百津町1
玉龍寺を後にして八百津にある五宝の滝へ向かいました。
途中で見つけた景色(柿の実)です。

もう少し迫力のあるアングルに仕上げたかった...

難しいアングル

岐阜県下呂市金山町3

輝く紅葉
このアングルは、昨年も今年も撮りました。
見た目は綺麗でも光を撮ることは難しい。


more »

秋の玉龍寺

岐阜県下呂市金山町2

ネタ切れ?(^_-)-☆
いつもなら入らない物が・・・

この日は新聞に載ったようで多くの人が訪れていました。

玉龍寺 見返り処

岐阜県下呂市金山町1

今年は京都も色が悪いらしい

ここ、玉龍寺もイマイチ
最高のタイミングで思い、下見に来た回数5回
それでも今年はダメでした。

お寺の紅葉としては県下一だと思ってます。

初雪の翌朝

岐阜県下呂市4
僕の部屋からの撮影
アングルは限られイマイチ

個人的にはここの景色がお気に入り^^

続・続・初雪の日に

一瞬でしたが晴れ間が
岐阜県高山市朝日町4
20分もするると、また雪が降り始めました。


more »

続・初雪の日に

これカラーの写真^^;
久々の雪景色の撮影露出補正が難しいぃ...
岐阜県高山市朝日町3


more »

初雪の日に

朝起きると窓の外は真っ白。
しかし、あまり良い光は感じられず、
撮影に出かける気になれませんでした。

少しすると雪も上がり撮影に・・・

狙いは紅葉と雪のコラボ

岐阜県下呂市小坂町3


more »

飛騨高山 国分寺

大銀杏の大きさを表現してみました。
岐阜県高山市3

more »

落葉松林(カラマツバヤシ)

長野県大滝村2
ここも目に付いてバックした場所
ただ、撮りたい方向に電柱と電線が
くやしい思いをしながら少し撮影してみました^^;


more »

逆光に映える紅葉

まぶしいぃ(^_-)-☆
長野県大滝村1
   画像はクリックして大きな写真でご覧ください


more »

青空に映える紅葉

気持ちいい?\(~o~)/
長野県上松町3

木曽八景 小野の滝

落差 20mほど
長野県上松町1
久々の陽の高い時間の撮影
滝の撮影では逆光は当たり前とはいえ、ちょっと・・・


more »

大妻籠と妻後宿の民宿

大妻籠「つたむらや」さん
長野県南木曽町7


more »

妻籠宿 寺下地区

宿場の中でも一番古びれた地域
正面の紅葉もいい感じ^^
長野県南木曽町5


more »

馬籠峠 男滝

長野県南木曽町4
写真にするといつも岩が不思議な色になる
女滝はなかなかいい写真にならないが
こちらには不思議な魅力がある


more »

うるう滝

この滝は田立の滝の入り口にあります。
かなりいい感じに見えますが
見た目ではどんな具合か判断できないほど真っ暗でした。
長野県南木曽町1


more »

身近なロケ地

岐阜県下呂市3

こんな場所がすぐそこにある
僕は、幸せ者かもしれない

カメラを持つようになって
環境に感謝できるようになりました

more »

松虫草(マツムシソウ)

花言葉   結実
マツムシソウ
先日紹介したダイモンジソウと共にUPしたかった花です。
この花は僕の大好きな花のひとつです。


more »

高樽の滝 紅葉編5

岐阜県中津川市付知9
久々に何枚もシャッター切りました
時間のある限り

高樽の滝を撮影後、日が落ちてからの撮影
谷には風の吹く時間・・・残念...


more »

高樽の滝 紅葉編4

岐阜県中津川市付知7
前回、訪れた時も気になったアングル。
今回も一番期待していたかも^^


more »

高樽の滝 紅葉編3

岐阜県中津川市付知5
この谷を靴下脱いで渡りました。
あまりの冷たさため足の痛さが半端じゃありません。
帰りは恐怖の中、水の中へ足を・・・。
渡り終わると普通の岩がカイロのように温かかった^^


more »

高樽の滝 紅葉編2

落差40m、幅5mの大きな滝。
橋の上から見ても、その姿は圧巻です。
岐阜県中津川市付知1


more »

高樽の滝 紅葉編1

高樽の滝は、
キャンプ場もある付知峡の近くにある滝です。
ここ何年か通行止めで入れませんでした。

岐阜県中津川市付知3
旧道の橋を入れて撮影。
紅葉の一番いい時期を狙っていたんですが、もう終わりかけていました。


more »

清流 馬瀬川 3

岐阜県下呂市馬瀬3
今日の写真はなかなか風が止ます苦労しました。
ISOを上げればいいのですが、こだわりが邪魔してます。

風景撮影の天敵ともいえる風ですが、
もう少し上手くお付き合いできるようになりたいもんです。

清流 馬瀬川 2

Photo8538.jpg
この日は流れを入れてがテーマ。
しかし、なかなかいいアングルがありませんでした。
まあこんなもんでしょう^^;

清流 馬瀬川 1

Photo8502-1.jpg
流れの向こうに紅葉が・・・
これだと思い、早速三脚をセット
場所を変え、高さを変え、シャタースピードをいじくり
それでも、結局イマイチ^^;

被写体が悪いのか
それとも腕が悪いのか
核心には触れないでください

我が家の近くで

岐阜県下呂市2
少しづつ色づき始めました。
なにげなく撮ったのですが、そこそこじゃないですか?^^

段菊(ダンギク)

花言葉 翻弄
ダンギク



more »

Copyright (C) ど!素人写真館 All Rights Reserved.

