記事中の画像はクリックして大きな写真でご覧ください

ど!素人写真館

飛騨高山、白川郷、下呂、妻籠、馬籠などの滝、花、風景の写真ブログ

ど!素人写真館

脇本陣

記事中の画像はクリックして
大きな写真でご覧ください

最近の記事

          

花の色(タグ)

クリックして御覧ください

ランキング

ポチッとね (^_-)-☆

こちらも、ポチッとね (^_-)-☆

ブログ内検索

  



水のある風景(過去の写真)

渓流
谷
飛騨にはこんな綺麗な場所が自然のまま残ります。

温泉の滝
奥飛騨温泉郷 平湯にて
こんな場所にと思うようなところにあります。
たぶん使われていない温泉が流れているのだと思います。


夕日(過去の写真)

千町牧場
千町牧場の夕日
飛騨では夕日の撮れる場所が限られています。
ここは朝から夕方までいろいろな風景が楽しめる場所です。

木曽川の夕景
犬山城と夕日
ここで見た夕景は綺麗でした。
又行きたいと思ってます。

冬の鈴蘭高原(過去の写真)

樹氷
樹氷
雪に覆われたゴルフ場での一枚です。


影 鈴蘭高原
こちらも同じゴルフ場です。

紅葉(過去の写真)

宇津江四十八滝にて
宇津江四十八滝
四十八滝はこれからもたくさん撮影すると思います。
ご期待ください。

玉龍寺 見返り処見返り処
下呂市内で一番綺麗かも^^
京都のお寺にも負けていません。

岐阜県の滝(過去の写真)

根尾の滝
根尾の滝 飛騨小坂
この滝は「日本の滝100選」に選ばれています。
他にも、岐阜県にはたくさんの滝があります。
少しづつ紹介していきたいと思ってます


三ツ滝
三ツ滝 朝日町
標高1000mほどのところにある滝です。
撮影し難いですが、とても雰囲気の良い滝です。

妻籠宿(過去の写真)

僕が写真を趣味にするきっかけになった一枚です。
いわゆる、ビギナーズラックと言われる作品です。

脇本陣脇本陣

中山道の妻籠宿は日本で一番最初に町並み保存を始めた町です。
その中でも、寺下地区は当時のままです。

妻籠宿妻籠 寺下地区

飛騨高山(過去の写真)

昔から小京都といわれる町です。

お寺や古い町並みが多く残ってます。
スナップ感覚で、今まで以上に目を向けたいです。

重要文化財吉島家住宅

大銀杏と三重の塔秋の国分寺

世界遺産”白川郷”(過去の写真)

まだまだ準備中ですが、過去の白川郷の写真です。

何度訪れても日本の源風景があります。
これからも出来るだけ多く撮影に出かけたいと思います。

2008 ライトアップライトアップされる明善寺


2008 水田に映る合掌造り



移動準備中

ど!素人写真館」(ブログ人)の管理人のとうしろです。

こちらでお世話になろうと準備中です。無事開設できましたらよろしくお願いします。

妻籠脇本陣1

Copyright (C) ど!素人写真館 All Rights Reserved.

