記事中の画像はクリックして大きな写真でご覧ください

ど!素人写真館

飛騨高山、白川郷、下呂、妻籠、馬籠などの滝、花、風景の写真ブログ

ど!素人写真館

脇本陣

記事中の画像はクリックして
大きな写真でご覧ください

最近の記事

          

花の色(タグ)

クリックして御覧ください

ランキング

ポチッとね (^_-)-☆

こちらも、ポチッとね (^_-)-☆

ブログ内検索

  



初冬の宇津江四十八滝 ...

滝の撮影をするときは普通NDフィルターを使って時間優先で撮影することが多いです。
僕の場合あは、1/8秒から5秒ぐらいで、どのアングルも3種類ぐらいの時間で撮ります。
UPするとき一番多い時間は3秒ぐらいだと思います。

しかし今回はPLフィルターだけで撮影。
少し無理があったので、多重露出でごまかしたりしながらの撮影になりました。

少し長いシリーズになりましたが、今日で終わりです。
ありがとうございました。

きょうは今回の撮影で部分的に撮った二枚です。

岐阜県高山市国府町17


more »


清流 馬瀬川 3

岐阜県下呂市馬瀬3
今日の写真はなかなか風が止ます苦労しました。
ISOを上げればいいのですが、こだわりが邪魔してます。

風景撮影の天敵ともいえる風ですが、
もう少し上手くお付き合いできるようになりたいもんです。

清流 馬瀬川 2

Photo8538.jpg
この日は流れを入れてがテーマ。
しかし、なかなかいいアングルがありませんでした。
まあこんなもんでしょう^^;

清流 馬瀬川 1

Photo8502-1.jpg
流れの向こうに紅葉が・・・
これだと思い、早速三脚をセット
場所を変え、高さを変え、シャタースピードをいじくり
それでも、結局イマイチ^^;

被写体が悪いのか
それとも腕が悪いのか
核心には触れないでください

乳白色の青い谷

秋の流れ
岐阜県大野郡白川村3


more »

秋の足音

三分
岐阜県高山市丹生川町1


more »

水際の紅葉

高根の秋
Photo4118.jpg
昨年も一昨年も訪れた場所です。
標高の高い場所で紅葉を水面に映す場所はなかなかありません。
とてもお気に入りの場所です。


more »

水のある風景(過去の写真)

渓流
谷
飛騨にはこんな綺麗な場所が自然のまま残ります。

温泉の滝
奥飛騨温泉郷 平湯にて
こんな場所にと思うようなところにあります。
たぶん使われていない温泉が流れているのだと思います。

Copyright (C) ど!素人写真館 All Rights Reserved.

